ヒラナ/ピルルクプレイマット 争奪戦に出よう!

お久しぶりです、シロネコです。ようやく夢限少女杯予選が終了して落ち着いた生活に戻りました。私事ですが少し生活環境も変わりそれなりに充実した毎日を送っています。 12月は夢限少女杯本戦があり、11月下旬にもディーヴァグランプリがあるので、それまで…

天使軸ムジカ

お久しぶりです、シロネコです。 社会人になってから初めての記事になります。今までは公式ライターの面をしてカードゲーマーやらなんやかんや書かせていただいてましたが、副業禁止令によりとうとう非公式ライターになってしまいました。エモ太郎はどうした…

世界一簡単なデッキが

デッキたwwwwwww(三億番煎じ)(親の顔より見たダジャレ)(おもんな) ということでこんにちは、シロネコです。明日新弾が出るということで動画でも出そうかなと思ってたんですがなんも思いつかなかったのでやめました、へへっ。 動画といえば前の動画で「相手の…

これさえ読めば一流ビルダー!?オールスターデッキのススメ

こんにちはこんばんは、シロネコです。 最近そこそこな頻度で更新してますが大して有益な内容でもないのでそろそろ読まれなくなると思い大仰なタイトルをつけてしまいました、許してください。ちなみに僕自身デッキ構築センスはそこまでよくはないのでその僕…

糾うウリスに物申す回

こんばんは。オレです、オレオレ。 今回はタイトルにもある通り 糾うウリスについて話していこうと思います。 Q.糾うウリスって? もっぱらTwitterのキーセレトークの中心にいるので知らない人はいないとは思いますが一応簡単に説明しておくと レベル3のグロ…

守りが足りない?うるせぇ!そんなことよりハンデスだ!

おはようございますこんにちはこんばんは、善人です。 嘘ですシロネコです。 最近は動画投稿やらなんやらしてて久しぶりの真面目な内容の更新ですが、何故かというと解説動画を撮影してたんですけど話したいことが多くて動画だけでは全然まとまらなかったか…

シンフォギア最終回迎える前にヴァイスやった話

久々のブログ更新、どうもこんにちはシロネコです。 セレモニー予選落ちが嵩んできて鬱病になりかけている今日この頃、今日も今日とてしっかり予選落ちしました。あまりにも暇だったので名古屋でみんなでおそらく100パックほど剥いて完成させた (画像は4期の…

ウィクロス初心者講座

今日はマリガンについて説明したいと思います。 カードゲーム(主にトレーディングカードゲーム)で、最初に引いた(配られた)手札が悪いときに、特定条件を満たしていれば引き直しを認めるというルールのこと。またその引き直す行為のこと。元は上記のゴル…

僕たちに今できること

こんにちは、激安の殿堂 シロネコです。つい先日までポケモンカードゲームにご執心だったのですが、とりあえず1シーズン終わったのでウィクロスに戻ってきました。 ということで今回はキーセレ界の中心にいるウリス…の中でも特段に安い「アフリカウリス」に…

白根 心「セレモニーねーじゃーん!」

こいつ嫌いなンだわ。 おはこんばんちわ、令和版シロネコです。 キーセレを楽しんでたらいつのまにか東京でオールスターのセレモニーが消えておりデッキをお披露目する機会がなくなってました。しかたがないのでまだ一度も対人してませんが今月のネタとして…

ウリス界隈に片足を突っ込んだ男。

情報が出たぼく「シファル可愛い!めっちゃ入れて戦いたい!」 発売後ぼく「よっわ、1枚で。」 どうもこんにちは、優良ブロガー(大嘘)のシロネコです。オルタナティブが発売して数日経過しましたが、ポケカが楽しすぎたり、オールスター感謝祭でウィクロス5…

白 ねこ太「うわーん!エモえもーん!」

エモえもん「うわっ、どうしたんだいねこ太くん」 ねこ太「聞いてよエモえもん、ぼくが毎回しょーもないデッキを考えて話しても超現実主義者たちが袋叩きにしてくるんだ!こんな思ったことも言えない世の中じゃ生きてられないよ!くっそー、裏垢作って全員の…

インフレに置いていかれた女

こんにちは、運だけ関東人のシロネコです。そろそろ春休みが終わりを告げようとしているので、この春休み何してたかなーって思い返してたら教習所でガチ泣きした記憶くらいしかなくてしょんぼりしてます。 さて、今回紹介するのはこいつをつかったデッキ 植…

シロネコ「匠、死んだわ」

こんにちは、シロネコの調教師をしている「まべ」というものです。今回長いこと使い続けていた最愛の女リルで規模や形はどうあれセレモニー三連覇という肩書きを得たのでシロネコのブログを借りて自身の顕示欲を久々に開放することにしました。あくまで個人…

一夜にしてCSP 0→200 ptにした男 ー CL千葉使用デッキ解説 ー

はじめまして,シロネコの兄(ジョニー)です. 今回はポケカCL千葉で使用してベスト 8を達成したフェローチェ&マッシブーンデッキの構築記事を自分の考えの整理と承認欲求を満たすためにシロネコのクソブログを借りて書かせて頂きました. このデッキが次の環…

ぼくとウィクロスを「紡ぐ者」

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、略しておはにちわ、凡人のシロネコです。 みなさん待望のオールスターパック「アンリミテッドセレクター」が発売されまして、僕も4カートンほど開封したのですが、欲しいカードが全く集まらず引退まで秒読みと…

私に夢限が舞い降りた!

こんにちは、シロネコです。最近やろうやろうと思っていたことがなかなかできなかったり、書こう書こうと思っていたものが書けなかったりして焦りを感じていましたが、お給料をもらったら生きる活力がもりもり湧いてきました。金の余裕は心の余裕とはよく言…

提出物が終わらない

あけましておめでとうございます、シロネコです。本当は年末にあげるつもりだったんですが、だらだら遊んでたらいつのまにか年が明け、正月が過ぎ、学校が始まってました…。 おかしい…何かあったに違いない…。 そういうわけなので(???)、今回は新弾後リメン…

1枚ずつ解説してもキリないから1枚だけするわ。

こんにちは、シロネコです。だらだらブログ続けてたらどうやら20本目らしいです、めでたい。 ブログといえば、最近よくいろんな方がブログ始めてるのを見かけますね、みんなが自分はこう思ってるよ〜とか、こう考えてるんだ!みたいなものを発信することはコ…

爆速ピルルク

君たちがこれを読んでいるということは、ぼくはきっと、もう優勝しているということだろう…。 こんにちは、シロネコです。今回はキーセレのパワーを借りたピルルクAPEXを使ってきた話になります。どんな形でもよかったんですが、とりあえずどこかで優勝した…

未来を見据える者

こんにちは、クソデッキソムリエです。最近はポケカばかりやっていますが、なんだかんだウィクロスも楽しんでます。さて、ワイルズ発売でキーセレクションに4ルリグが登場し、また盛り上がりを見せているように思えます。今回の追加ルリグは(僕の周りでは)な…

もしかして…私のオポ、低すぎ!?

どうもこんにちは、モブ(シロネコ)です。徐々に肌寒くなってきましたね。そんな中、みなさんはよきウィクロスライフを送っていると思います。僕も今ウィクロスをしに名古屋に向かいながらこれを書いているところです。ところがどっこい、今回はウィクロスの…

来いよミルルン!脳なんか捨ててかかって来い!

勝てるゲームは楽しいなぁ!? こんにちは、夢は地下アイドル、シロネコです。今回は、最近全くと言っていいほど振るわなかったオールスターについてお話ししていきます。 1章 〜出会い〜 フルスクラッチ発売後初めてのセレモニーに僕のたった一つの手持ちの…

おじいちゃんが言っていた…LBのめくりは、勝敗に直結すると…

ウンメイノー どうもこんにちは、ウィクロス界の躁鬱患者、シロネコです。 さて、フルスクラッチが発売しまして、キーセレクションに4つのルリグが加わり、オールスターにはビカムユーが†降臨†しました。僕は長い間お世話になったオールスターグズ子と買取カウンタ…

お題の異種混合格闘技

ブログお題、知識がなくてもいくつか集めればそれっぽいブログになる説 はい、こんにちは、シロネコです。今回はTwitterで募集したお題(なんでもあり)でブログを書く新たな試みにチャレンジして行きたいと思います。集まったお題は ・キーセレカーニバル ・…

バーニラ!バニラバーニラ!(foo!foo!)

呼びづらすぎるのでユキー⤴︎を流行らせていきたい こんにちは、ウィクロスの奴隷、シロネコです。 今回は予告通りキーセレグズ子(フルスクラッチ仕様)について触れていきたいと思います。 さて、今回紹介するのは新たに登場するこのカード 一途の巫女 ユキ(…

鍵はこの手に。おもちゃの扉、今開かれん。

こんにちは、夢遊病のシロネコです。最近の実績は午前3時半に友人に話しかけ(無意識)起こしたことです。具体的には、 ぼく「あぁ〜!最近こんなんばっか!」 友人「えっ、どうした」 ぼく「うぅん、大丈夫、なんでもない。」 こんな感じだったらしいです、ど…

グズ子、死す。

追悼。 はじめに 前回のAPEXの記事、たくさんのリツイート&お褒めのコメントありがとうございました!正直、スベりまくるかと思ったんですがそこそこ楽しめてもらえたようで良かったです。やっぱり勢いって大事ですね…。これからも不定期ではありますが多く…

あの輝きをもう一度…

どうも、ウィクロス界のトイザらス、シロネコです。 今回は醜悪なゴミをWC(ウィクロスセレモニー)に持って行ったので紹介したいと思います。 お話は疲れからか白塗りのドーナキーに激突したところから始まる。4ヶ月程使い続けてきたグズ子がとうとう露骨に対…

ルリグがグズでも愛さえあれば関係ないよねっ

んんマァチアリィイイィ!似ているyoutuberはすしらーめんりく、どうも!シロネコです! はい、ついに新弾が発売しました。スタン落ちによってカードパワーが急激に落ちて、今までのウィクロスを求めていた人はやらなくなるんじゃ…と思っていたんですが、何…