みんな大好きアスペルク 前半

こんにちは、いろいろあって記事が書けず、なんだかんだで一ヶ月以上たってしまっていたことにびっくりしているシロネコです

今回が初めての記事なのですがブログの紹介文とはまったく逆路線の環境一線級のスペルクを紹介していこうかなと思います、取り敢えずレシピから(☆はLB付きです)

コードハートAMS 4 ☆
コードアート CL 4
コードハートVAC 3 ☆
コードアートMGT 2 ☆
コードアートGRB 4 ☆
コードアート RFR 2
コードアンチ アステカ 1
コードアンチ ドロンジョ 1 ☆
サーバントO 3 ☆
サーバントT 1 ☆
サーバントo2 4
サーバントD2 1
searcher 1 ☆
烈情の割裂 1
precious 1
three out 1
ネクストレディ 1
成長する未来 1 ☆
rainy 2
crystal seal 2

0~2ピルルク
ピルルクγ
ピルルクΣ
ドエス
アンサプ
スピサル
ロックユー
ロックユー

シグニの役割はなんとなくわかると思うのでスペルの解説をざっくり
searcher
ドロソや割裂にリフレッシュ後に簡単にアクセスできる一枚、VACが盤面にいれば0コストで撃てるのも嬉しい、僕にとっては必須級のカードですが上手い人はなくても回せると思います、ちなみにデッキの中で1番強いLBです


烈情の割裂
ロックユーとの併用で相手が死にます

precious
止め系やフルパンに下級が繋がらないことがあったり、rainyをコフィンで止められてしまった時にデッキを掘るために採用してます

three out
採用理由はpreciousと大体同じです

ネクストレディ
エナチャージ、テキスト消去、リフプランで大いに活躍してくれます

成長する未来
preciousの採用で少しエナ消費が大きくなった、コフィンでcrystal sealが止められてしまった時のエナチャージ要因、この2点が主な採用理由です

rainy
強いです

crystal seal
とっても強いです、コフィンで飛ばされると死にそうになります

前半はこのくらいにして後半は回す際に気をつけるべきことを紹介したいと思います