お題の異種混合格闘技

ブログお題、知識がなくてもいくつか集めればそれっぽいブログになる説

 

はい、こんにちは、シロネコです。今回はTwitterで募集したお題(なんでもあり)でブログを書く新たな試みにチャレンジして行きたいと思います。集まったお題は

・キーセレカーニバル

・みょん選手への感謝

・ダイエット

グラブル

 

といった感じ、唯一のウィクロスお題であるキーセレカーニバルに至ってはなんも知らない状況からのスタートなので地獄ですね。他はもう意味わからないですね、とりあえずやっていきましょう

 

1.キーセレカーニバル

 まずは他のルリグとの違いは何と言っても過剰なまでの「トラッシュ利用」でしょう。何をするにもトラッシュが絡むので、何よりも管理が大切ですね。何かの間違いでリフに入ると恐らく復帰手段がないのでその時点で負けが決まってしまいます。さらに、ルリグのコインベット効果で2枚のキーを展開することができます。この効果、一見わかりやすく強い…ように見えて意外と運用が難しいんですね。

 キーの効果は大きく分けて「エクシード系」と「常在系」に分かれています(僕が勝手にそう呼んでいるだけ)。エクシード系とは、簡単に言えばドーナキーやピルルクキーなどの防御に回すことのできる効果が多いです。対して、常在系はリルキーやナナシキーなどエクシードを使うことなく活用できますが、防御性能がない、もしくは弱いものが多いという性質を持っています。よって、エクシード系を2枚採用することはまず論外ですし、かといって常在系を2枚採用すると今度は防御が足りなくなってしまうというジレンマ。

 したがって、基本はエクシード系と常在系から1枚ずつ取って行くべきだと考えています。カーニバルに相性のいいエクシード系はデッキに黒武勇を戻せるタウィルキー、常在系は安定したアドを獲得できるリルキー、鯖が足りなくなりがちなので始まりキーなどがいいのではないでしょうか。

キーの選択、墓地管理を怠らないプレイなどかなりテクニカルなデッキではないでしょうか、偏差値2の僕が使うことはなさそうです。

 

…これ以上はゆいち先生のイラスト綺麗さについて語るくらいしかないのでこのくらいにしておきます。

 

2.みょん選手への感謝

 いつも面白い話ありがとうございます。たまに脅すのはマジで勘弁してください、先日はガチで焦りました。

 

次。

 

3.ダイエット

一番安易な方法として考えられるのは、間違いなく食事制限ですが、これはぶっちゃけお勧めできません。何故かというと、これはあくまで「制限」なわけです。この方法で仮にダイエットが成功したとしても制限を解き放ち、普通の生活に戻ってしまってはリバウンドまっしぐらです。ライザップにリバウンドする人が多いのはほとんどこれのせいですね。というかみなさん、好きなもの食べながら生きたいですよね、食欲は三大欲求にあたるくらい人生に大きな影響を与えます。それを制限するなんてストレスマッハで不健康です。

 では、どうすればいいか、ここからは生活スタイルなどによりますが今回は「お金」と「時間」に着目していきます(なお、やる気はある前提で話しています)

 

パターン1.お金も時間もある人

 この人はジムに行きましょう。最大効率でダイエットができる上、筋肉も副産物でついてきます。週に二回くらいいける余裕があれば十分かなという感じですね。

 

パターン2.お金はないけど時間はある人

 僕的にはプールを推したいですね。市民プールなどが近くにあれば1時間ほどプール内を彷徨ってるだけでかなりの運動量になるはずです。水ってかなりの負担になるので全身運動にはもってこいなんですよね。

 

パターン3.お金はあるけど時間はない人

 こういう人はダイエット商品に課金してもいいと思います。あまり幅を取らず、労せず脂肪を燃焼することができるものが最近増えました。ながらダイエットってやつですね、めっちゃ楽です。具体例を挙げるなら、ワンダーコアを使ってテレビを見ながら腹筋や寝転がってスマホを弄りながらsix pad を使うとかですかね。

 

パターン4.金も時間もない人

 一日20分、感謝の腹筋腕立て、継続は力なり。頑張ってください。

 

要は運動習慣をつけてれば脂肪がつきにくくなって、うまい飯も食えるってことですね。

 

4.グラブル

 あまり良い言い方ではない気もしますが、かなり前時代的なシステムのソーシャルゲームだと思います。にもかかわらず絶大な人気を誇っていて素直に尊敬できます。ポチポチゲー、多大な周回要求など昔モバゲーで見た!って感じのゲームなのにどうしてなんですかね、始めはモバゲーをやってた層がメインなのかな?と思ってたんですがそうでもないっぽくてますます謎が深まるばかり。意外と需要が変わらずあるんですかね。古戦場から逃げるな。

 

結果

 ツイッターで垂れ流しでよかった。

 

閉廷!