シンフォギア最終回迎える前にヴァイスやった話

久々のブログ更新、どうもこんにちはシロネコです。

 

セレモニー予選落ちが嵩んできて鬱病になりかけている今日この頃、今日も今日とてしっかり予選落ちしました。あまりにも暇だったので名古屋でみんなでおそらく100パックほど剥いて完成させた

 

f:id:elichika18:20190928234825j:image

(画像は4期のAXZだけどXVが今日最終回だからみんな見ろ。サブタイがすごすぎて脱糞した)

 

シンフォギアのデッキを持ってきていたので一緒に予選落ちした「みょん」という人のペルソナ5デッキと対戦してみました。結果は腕や構築に差があったので0-4してしまい確かに悔しかったのですが…この時感じたのはどちらかというと「楽しい」なぁというものでした。

 

 まぁ負けてんのになにヘラヘラしとんねんという話なのですが、僕がこの話で大事だなと感じたのは「ストレスフリー」で楽しめるゲームを一つ持っておくべきだということです。

 

最近、というかここ7〜8年くらいゲームに真剣に向き合いすぎたのか何かわかりませんが「勝たなければ楽しくない」「勝たなきゃ無価値」みたいな思考が僕の中を支配していました。ガンダムとかやってても負けるとめっちゃ腹立つしウィクロスも同様です。時期によっては負けるたびに頭真っ白になってました、必死すぎますね(笑)

 

 

そんな人生を送ってきたので今日の出来事は非常にいい体験になったしみんなにも共有したいなぁと思って書き始めたのですがばかたれなのでまとまりがなくなってしまいました、どうしましょうねこれ。

 

要するに肩肘張らずやれる趣味は一つ二つ持っとくと本当にいいと思います。ウィクロスポケカガンダムも戦いなので。

 

 

対戦後の僕「そうか、これが

f:id:elichika18:20190929000410j:image